Takakuwa Hanna

素晴らしいシーズン..♪

3月のイベントシーズンがやって参りました~♪

 

3、4月は沢山の方々にお会いすることが出来とても嬉しいシーズンです^ ^

 

又その反面、就職や転職で新しい環境の為名古屋を離れる方も多く、嬉しい気持ちもあれば心の底ではとても寂しい想いです。

大好きな方々が新しい環境でも健やかで幸せである事を心から祈っています。

 

素晴らしいシーズン..♪

 

私が10代で美容の働きをスタートし若い日に起業し、
新しい環境で葛藤し、当時は若いからと言って悔しい思いもした事も沢山ありました。

 

それでも私が支えられた大切にしているメッセージの1つとして、

 

「年が若いからといって、誰にも軽く見られないようにしなさい。かえって、言葉にも、行いにも、愛にも、信仰にも、真理にも人々の模範になりなさい」

 

人の成熟度は、年齢、学歴、知識、肩書き、などとは無関係です。

 

年齢や経験が若いからといって甘えるのでもなく、
又先人の知恵を素直にニュートラルな姿勢で吸収し、
置かれている環境や与えられている才能で周りの方々の為に最善を尽くす。

 

何事にも新しい環境に慣れたり、与えられた責任を達成していくには忍耐が必要ですが、
本質的な事を大切にしてコツコツ取り組んでいくならば素晴らしい報酬があると体感しています。

 

 

 

その本質的なものは何か
もう2つ大好きなメッセージとして、

「自分自身を愛するように、周りの人達を愛しなさい」
「何事でも、周りの人達からしてほしいと望む通りのことを、他の人にもそのようにしなさい」

皆様にとって素晴らしいシーズンとなります様に^ ^